2014年8月アーカイブ

この前、スモーカーでベーコンを作ってみました。

3日前くらいにクレージーソルトを使って下ごしらえし、そしていよいよ燻製開始!
今回はウッドブロックっていうのかな?それを買ってみました。
それで火が消えるまで普通に燻製し続けたのですが、終わってあけてみたら・・・焦げててすごく身が縮んでて、硬いベーコンができあがってました(涙)。
時間が長すぎたのか、ブロックとベーコンの距離が近すぎたのか・・・よくわかりませんが、もっと様子を見ながらやるべきだったな~と後悔でした・・・。
もう少し勉強して、次こそは美味しいベーコンを作ってみようと思います!

最近は手足口病の患者さんが来ますね。
うつる病気なので、おかしいと思ったら早めに受診して下さいね!

このアーカイブについて

このページには、2014年8月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2014年7月です。

次のアーカイブは2014年9月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク