2015年3月アーカイブ

最近、あんまり調剤業務に集中できない薬剤師ですが、なんとかミスだけはしないように頑張ってます。

仕事に集中できないって、やっぱりストレスなのかな~?
そんなに感じてはいないのですが、でも少し暖かくなってきて、インフルエンザも落ち着いてきたし、調剤業務自体もけっこうのんびりペースになってきたので、なんだか気が抜けているのかもしれませんね。
それだけなら別にいいのですが、でもやっぱり最近の集中力のなさは、自分でもよくないな~と思うので、少し気分転換しようかな?と思います。

温泉でも行ってこようかな?
日帰りでもいいですが、でもたまには一泊くらいしてのんびり過ごしたいです。
でも明日も調剤業務、お休みもらえるのはもう少し先かな(涙)。
もう3月か・・・早いな。
4月で薬剤師として働き始めて丸8年になるな。
とにかく早い。
幼少期、10代はすごく長く感じた。当時もこのままずっと学生のままじゃないのか!とか、
果たして俺は大人になれるのか?って漠然と思ってたことを思い出した。

20代はすごい早かった。薬剤師としての勉強、試験、仕事をこなすだけで、
あっという間だった。

30代、40代と歳を重ねると、もっと早く感じてしまうんだろうな。
どこかで聞いたことあるけど、人生の経験値があるから早く感じるんだとか。
だから何か新しいことを始めたリすると若返るんじゃないかと、
バカな俺はそう思った(笑)

今年は仕事もプライベートも新しいことにチャレンジする年にしたい!
仕事では転職を考えてます!秋ぐらいには新しい職場で働けたら万々歳。
ちなみにCRCへの転職を考えています。

プライベートは趣味を増やそうと思っています。
今興味があるのが、ボルダリング。
全身を使うので、いい運動になりそう。
それといろんなミュージシャンのライブに行こうと思っています。
やっぱ音楽は生ライブに尽きます!少しでも興味が湧けば、じゃんじゃん行きます!

と今年のやることについて書きましたが、やっぱり転職が一番重要。
なので、転職活動はしっかりとやります!
薬剤師専門の転職エージェントにサポートしてもらうつもりです!
さて明日も頑張りますかな。では!
来ましたね、この時期・・・薬局もまた忙しい時期の「花粉症」。

今年は昨年の倍の花粉の量なんて言っているニュースを見ました!
私自身は花粉症では無いので、現状は大丈夫なんですが、花粉症は急になるって聞くではないですか?やはり怖いですね。
風邪でも、花粉症でもないですが、マスクは欠かせませんね(汗)。

そうそう、話は全く違いますが、ジャニーズの「V6」の岡田准一さん。
日本アカデミー賞の発表が先日ありましたが、最優秀主演男優賞と、最優秀助演男優賞の2冠という快挙!
男性では史上初なんでだそうです。
やはり、主役をはれて、さらに脇に入っても、主演をたてる演技、素晴らしいですね!
最優秀主演男優賞を獲った「永遠の0」は、三丁目の夕日の監督山崎貴監督の作品。
もちろんこの監督の得意とする「CG」は使われているのですが、やはり自分の教え子が「戦場」へと散って行く事に堪え難い苦悩を持っていた主人公を素晴らしく演じていました。

これからも応援して行きたいですね!

このアーカイブについて

このページには、2015年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2015年2月です。

次のアーカイブは2015年5月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク