2016年3月アーカイブ

2016年ももう6分の1が終わろうとしていますね。

インフルエンザは終息、落ち着きに向かっているそうです!
自分の勤めるの薬局でもかなりその処方は減ってきました。
でもその変わり増えて来たのは・・・そうです「花粉症」のお薬の処方。
わたし自分としては花粉症ではないのですが、自分の身近にいる花粉症の人はもうかなり辛そうです(汗)。
薬剤師としてはお薬の処方や、うまい使い方でその辛さを柔らげてあげられると思うのですが、やはりその予防は必要です!
それは、マスクや花粉用メガネの着用や、自宅に入る時の衣類をはたく、外に洗濯物を干し、取込む時の花粉をはたくなど。
そういった細かいケアが本当に必要なようです。

頑張って乗り切りましょう!

このアーカイブについて

このページには、2016年3月に書かれたブログ記事が新しい順に公開されています。

前のアーカイブは2016年2月です。

次のアーカイブは2016年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク