いろんな事情はあると思いますが

user-pic
0
わたしの家の近くは多摩川があるんですが、その多摩川沿いにホームレスの方がいます。

特に何か悪さをする訳ではないのですが、やはりあまり気持ちのいい物ではないですよね?
多摩川にいるだけならいいですが、この前は、家の前を自分の靴を投げながら歩いているのを見て少しドキドキしましたね。
ネットのニュースには、オリンピックの関係で、都内の公園や、地下のホームレスの人たちが撤去されて、多くが規制の緩い多摩川沿いに「移住」しているらしいのです。
確かに勤め先の薬局の近くの駅にいたホームレスを見かけなくなりましたが、色々困ったもんですね。
ここにもオリンピックの影響があるなんて驚きですが・・・。

さて今年も残りわずかです。
みなさんよいお年を。

このブログ記事について

このページは、みおが2016年12月28日 09:06に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「すごく熱く歌ってたんですが」です。

次のブログ記事は「もっと体を動かしたい」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク