みお: 2014年3月アーカイブ

調剤薬局の仲間にはサッカー好きの人が多くて、休憩中たまにサッカーの話になることがあります。
Jリーグより海外のサッカーが好きな人が多いですね。
先日の話題は、「本田と香川は大丈夫なのか!?」というお題でした(笑)
香川はチーム自体が弱いですからねぇ。リーグ4位以内も厳しいでしょうからCLは無理だろうし、さすがにモイーズさんは来年はいないでしょう...。と、他の薬剤師仲間が言ってました(笑)
指揮官が変われば起用法が変わるだろうし、来季はうまいこと使ってもらえるといいですね。
個人的にはドルトムントに戻って欲しいですけどねー。
本田はなかなか結果を残せませんね><
本来のポジションと違うところで使われていることが多いのと、ボールが本田に集まらないので、
もう少し周囲との連係がうまくいけば、、と、薬剤師仲間が言っていました(笑)
そういえば、ミラン戦の本田専用カメラは、フル出場しようがしまいが、いらないと思いますねw

話は変わりますが、この間うちの調剤に中途で入ってきた人が、前は企業で管理薬剤師をしていたそうです。
主婦の方で、旦那さんの転勤でその会社を辞めてウチに来たとのことでした。
何気なく前職のことを聞いてそれがわかり、みんな驚いていました。
調剤から企業に行くのは憧れますが、逆はあまりないですからね。
企業での薬剤師の仕事を探すときは求人サイトに登録するといいですよ。ご参考まで(笑)
私はいまはまだ具体的に転職を考えていませんが、時がきたら元管理薬剤師の方にコッソリ相談してみようと思います。。
ローリングストーンズの東京ドーム公演に行きたかった薬剤師です。
知り合いは数人行っていますね!いいなあ!

ところで、今月の雪大丈夫でしたか?
二回大雪が、都内では降りました。
一回目の雪は自分的には何とか回避出来たのですが、二回目の雪の日は、その翌日にどうしても出かけなくてはならなかったので、もろにその「餌食」を食らってしまいました。
二回目の大雪のその翌日は、かなりの雪が残って行く中で、空からは雨。
排水溝はもはやその役割を果たしておらずに、溢れ出た水と残雪で、歩道はもはやカオス・・・。
車道はもちろんその水が流れ出して、行き交う車で、あちらこちらに波が立ち、高速で駆け抜ける車の後ろ?いや横ではもの凄い量の水がまさに「飛んで来る」始末(汗)。

そんな状態で、出勤してももはや疲れ果ててやる気ゼロ。
これは大変でした。
都会の雪はやはりかなりロマンチックな反面、かなりの混乱を巻き起こしますね。
ましてや何十年ぶりの大雪・・・。

家でじっとしておけば良かったと後悔しました。

このアーカイブについて

このページには、みお2014年3月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはみお: 2014年1月です。

次のアーカイブはみお: 2014年4月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク