みお: 2014年7月アーカイブ

この前、友達が出産し、病院にお見舞いに行ってきました。

男の赤ちゃんで、初めての出産。

意外と安産だったらしく、メールが来て産まれたよっ!

産婦人科にお見舞いに行くのは初めてだったので、ちょっと緊張。

なにをお祝いにあげればいいのか分からず、

ベビー服を買っていきました。

上下つながっていて、ブルーベースのかわいいくまちゃんや車もついていて

気安そうだし、大きさもよく分からなかったので店員さんに聞いてみたりして。

ベビー服は高価なものばかりでした。

百貨店に行ったせいなのか、小さいのになんでこんなにするんだろうと思ってしまいました。

それで、赤ちゃんに会ってきました。

友達は、まだちょっと体調が復活していなくて。

部屋に赤ちゃんがいたんだけど

赤ちゃん特有の「おんぎゃーオンギャー」って元気に泣いてました。

看護師さんがちょうど来て、

赤ちゃんを抱っこさせてくれました。

頭がグラグラで初めてだったので、看護師さんに手を添えてもらいやっと抱っこみたいな感じでした。

3000g弱だったんだけど、重く感じました。

看護師さんはさすがヒョイヒョイ簡単に赤ちゃんを抱っこします。

お腹にあの赤ちゃんを入れるなんて無理です。

女性の力は凄いと思いました。

とても安産だったらしく、病院についてまもなく、分娩室に行き、すぐ産まれたので体力もあって楽に産まれたとか。

とにかくおめでとうです。

准看護師さんてすごいなあ。准看護師の求人が待遇いいのもうなずけます。

このアーカイブについて

このページには、みお2014年7月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはみお: 2014年6月です。

次のアーカイブはみお: 2014年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク