みお: 2015年6月アーカイブ

情報過多の現代、様々な情報が飛び交っています。

そんな中から自分の判断で必要な情報、不必要な情報、偽の情報、本物の情報と選んで行かないといけない、また少し難しい時代ですね。
私たち薬剤師の中でも、色々な情報は変わって行きます。
薬の成分や、新しい薬。これらは偽の情報というものはありませんが、自分の中の情報を更新や、削除をして行かないといけないという事でしょうか?

そんな中で気になったのが光を当てると水と二酸化炭素から酸素を作るという「バイオリーフ」というものをとある記事で見ました。
なんでも天然の絹のタンパク質の中に、植物細胞から取り出した葉緑体を注入して、「人工の葉」を作り出す事に成功したというもの!

毎年森や林が凄い勢いで減っている。
そんな地球の一助になるのでしょうか?

このアーカイブについて

このページには、みお2015年6月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはみお: 2015年5月です。

次のアーカイブはみお: 2015年8月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク