みお: 2015年8月アーカイブ

寒い日が続きますね・・・。
でもこの前薬局業務の最中に流しているラジオから、残暑がまたやって来ますなんていたから、体調管理には本当に気をつけて下さいね!

この前、「FACEBOOK」に載っていたいい言葉があったのでここのブログで紹介!
こういうのは皆に知ってもらいたいですからね!
「実力の差は努力の差 実績の差は責任感の差 人格の差は苦労の差 判断力の差は情報の差 真剣だと知恵がでる 中途半端だと愚痴がでる いい加減だと言い訳ばかり 本気でするから大抵のことはできる 本気でするから何でも面白い 本気でしているから誰かが助けてくれる」

自分の心に刺さりました!
仕事でも、プライベートでも思うところがある言葉でした。
この言葉を胸に、明日も調剤業務がんばろう!と思った薬剤師でした。

みなさんにはこういう言葉ありますか?
おいしくてメチャクチャ辛いパパイヤサラダが食べたい薬剤師です(笑)。

毎日本当に暑い!暑すぎます!ということで、またタイ料理でも食べに行きたいと思いっていますが、タイ料理といえば欠かせないのがパパイヤサラダです。
それも本当に辛いやつ!
一度だけ行ったことのある、とあるタイ料理の店で食べたパパイヤサラダがすごく辛かったのを思い出しました。
でもあれくらい辛くてパンチの利いたパパイヤサラダ、また食べたいな~。
自分で作れるといいのですが、肝心の青パパイヤってなかなか売ってなかったりしますよね(涙)。

ネットで一度買ってみようかと思いますが、あとは少し足を延ばしてアジア食材を輸入している店まで行ってみようかな?
調剤業務のある日は無理か・・・。

このアーカイブについて

このページには、みお2015年8月に書いたブログ記事が含まれています。

前のアーカイブはみお: 2015年6月です。

次のアーカイブはみお: 2015年10月です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク